Fashion

ちぐはぐでもそろっていてもOK、1足ずつ選べる靴下SOSの魅力

 

どーも。ピロミです。

みなさま、当たり前のことを聞きますが、靴下を購入する時って2足セットのものを買いますよね?

大体の人は、両足同じ靴下を履くかと思います。

そんな、靴下の概念をガラリと変えた、靴下ブランド「SOS」を今回は紹介いたします。

 

1足ずつ選べる靴下SOSの魅力とは?

 

出典:http://makikorihara.tumblr.com/post/167024870808/s-o-sという靴下のブランドをはじめました

 

SOSという靴下の魅力

 

SOSとは、デザイナーのmakiko.oriharaさんが手がている靴下ブランドです。

SOSの靴下の特徴は、3色4柄あるデザインの中から好きな靴下を片足1足ずつ選べるところです。

 

 

靴下を選べる楽しさ

 

ちなみに私が今回購入したのは、この組み合わせ!▽

 

f:id:piromi_fam:20180510013609j:plain

柄がおんなじなので統一感を出して、色は違ったものを選んで個性を出してみました。

片足ずつ靴下を選んだのは初めてだったので、悩みましたが、この悩んでる時間が楽しいなと思えました。

2枚以上の何枚かを購入して、今日はどの色履こうかなら、どの柄履こうかなっていうのもアリですよね。

SOSの靴下には、購入するときも、購入した後の靴下を履くときにも、選ぶという楽しさがあります。

 

個性を出せる靴下

 

1足ずつ選べるからこそ、あえて、普通に同じ柄、同じ色を選ぶ人もいるみたいです。

デザインや色を揃える人、全くバラバラなものを選ぶ人、2足買う人、たくさん買う人、

1足ずつ選べるだけでこんなにも選択肢が増え、個性を出せる靴下になるんだと驚きました。

 

靴下の概念が変わった

 

 

SOSの靴下は、靴下は2枚で1セットという概念を覆され、選べる楽しさを教えてくれました。

1足ずつ選べることで、靴下を履くという楽しさも広がります。

みなさまもぜひ、お気に入りの1足を選んでみてください。

 

お取り扱い店舗

・sympa (福井、石川、富山、東京)
・三保原屋LOFT(静岡)
・F-BYOND(秋田)
・5thSEASON(岩手)
・みつあみ(岐阜)

お近くのお店でぜひ購入してみてください!

 

イベントなどで各地販売もしているそうです。

詳しい情報はこちらをご確認ください。▽

http://picbear.online/sos.socks.jp

 

 

 

おまけ:雑貨屋cue!さんについて

 

このSOSの靴下は、cue!さんで開かれていた企画展にて購入しました。

靴下購入者に特典として、cue!さんオリジナルのCDをもらいましたー!♩

 

f:id:piromi_fam:20180510014159j:plain

 

レコード好きの店主さんがミックスしたCD。それがまた最高な曲のチョイス。靴下を履いてお出かけする日に聴いてもらいたい曲をチョイスして作成されたそうです。

 

セットリストはこちら⇩

f:id:piromi_fam:20180510014249j:plain

店内にはレコードやCDが置いてあって、音楽好きにもおススメの雑貨屋さんです。
雑貨をはじめ、服や靴なども置いてあります。
毎回いろんな企画展を同時にやっているので、SNSやHPを随時チェックしてみてください。

 

お店の情報

Cue!(キュー!)

〒770-0942 徳島県徳島市昭和町7丁目1-2
tel&fax 088-622-4465 open 11:00-20:00

Twitter:https://twitter.com/cuezakka

 

雑貨屋Cue!さんの近くにあるこちらの記事に書いたお店もおすすめです。

地方遠征のノマドさんに嬉しい徳島のカフェ<第一弾>[/box06

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です