Music

ロックの日に仕事やめてみた。そしてロックのつく曲を聴いてみた。

 

どーも。ピロミ@です。

いきなりですが、私、ロックの日に仕事やめました。

関連記事:【退職報告】アパレルヤクザから足を洗います!

 

最終出勤日はロックの日でした

 

最終出勤日がロックの日=6月9日でした。

ロックの日に仕事を辞めたのには3つ理由があります。

 

  1. 土曜日である
  2. 音楽が好きである
  3. ロックにあやかって、なんでもできる気がした

 

1.土曜日である

 

私の働いた会社は隔週で土曜出勤がありました。

辞めようと決めてから、有給日数の残りを考えて最終出勤日を決めるのですが、

「絶対土曜日に辞めたい!」と考えていました。

なぜなら”出勤している人が少ない”からです。

挨拶まわりは多ければ多いほどだるいし。笑

去っていくなら、静かに去りたいと思っていました。

(いや、ロックにかっこよく辞めるんちゃうんかい。笑)

出勤している人が少ない土曜日に、出勤するのが結構好きだった記事も合わせて読んでみてください。

関連記事:土曜出勤の方が捗る4つのメリット

 

2.音楽が好きである

 

有給日数の残りとカレンダーを見比べていて、6月ならちょうど土曜日に辞められそうだなという日があって、その日がなんと6月9日=ロックの日でした。

音楽全般的に好きですが、そのなかでもロックが一番好きなジャンルである私からすると

”絶対この日にやめろ!”って誰かが言っている気がすると思い、この日にやめることを決めました。笑

 

3.ロックにあやかってなんでもできる気がした

有給消化日数との兼ね合いで、6月9日=ロックの日であるこの日がちょうど最終出勤日となったことが、ロックに思い切って仕事やめてみよう!という気にさせてくれたきっかけとなりました。

これからなんでもできる気がする〜って思わせてくれました。

 

最終出勤日にロックに生きたくて聴いた邦楽ロック8曲

 

最終出勤日がロックの日だったので、このロックの日にあやかって何かパワーをもらうために、敢えて聴いた曲があります。

私がロックに生きたくて、最終出勤日に敢えて聴いたその8曲をどーぞ。

 

1.人間ロック/ドラマチックアラスカ

www.youtube.com

 

サビが好きだ。ロック!って大きな声で叫びたくなる。

 

 

2.僕と彼女とロックンロール/斉藤和義

www.youtube.com

 

イントロがとにかくかっこよすぎる。

 

 

3.リーマンズロック/高橋優

 

泣ける。この曲をよく泣いて歌って帰っていた日を思い出しました。

関連記事:泣きながら全力で歌っていた通勤セットリストベスト7曲

 

4.ロック!クロック!オクロック!/UNICORN

www.youtube.com

 

とにかく元気でる。

 

5.ロックンロール/くるり

www.youtube.com

イントロが好きすぎる。

 

6.光のロック/サンボマスター

 

 

とにかく熱い。サンボマスターはロックの中のロック。

 

 

 

 

7.君はロックを聴かない/あいみょん

 

www.youtube.com

 

ロック聴かないをロックの日に聴くんかい。ってつっこみながら聴いてました。

 

 

8.ロックンロール/フラワーカンパニーズ

 

 

この曲を聴くと涙が止まらない。死ぬ。

 

 

ロックに生きてこう

(曲の解説がクソすぎてすみません。)

ロックの日にやめて、何か幸せなパワーもらえないかなーと思って、ロックの日にロックのついた曲をきいてから出勤しました。

別に思い切って仕事をやめようぜ!って言いたいわけじゃなくて、明日から「仕事を頑張る人」も「ちょっと仕事やめてみようって思った人」もみんなそれぞれにロックに頑張って生きようね!ってことを伝えたかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です