Music

バンド好きがオススメする幸せウエディングソング6選

 

どーも。ピロミ@です。

梅雨真っ只中で、連日の雨で毎日テンションが下がる毎日…

テンション上がることないんかな〜と考えていて6月のめでたいことといえば、 ”ジューンブライド” 

現在24歳の私ですが、次々と同級生たちが結婚していきます。めでたいですね〜!

私も小学生の頃の予定では、すでに結婚している予定なんですけど…おかしいな…

それはさておき、結婚式に参加していると未婚者であれば、誰しも自分が結婚式を挙げるなら〜と考えたことがあるかと思います。

私は、こんな結婚式したい!よりも前に、結婚式でこれだけは絶対に流してほしい音楽が既にあります。

(その前に先に相手探せよ〜!って言われると思って、先にここで自分で言っておきます。笑)

誰も私の結婚式には興味はないと思いますし、笑

ましてや音楽なんてなおさら興味ないと思います。

しかし、バンド好きな私が厳選した音楽なので個性あふれる結婚式になることは間違いなしです!

これから結婚式する人はぜひ参考にしてみてください。

それでは、6月にちなんで、厳選した6曲を紹介しまーす。

バンド好きがオススメする幸せウエディングソング6選

 

1.Iwai/ペトロールズ

まずはおペト様のこの曲ですが、この曲を初めて聴いた時、

「はい〜結婚式で絶対流してくれ〜」なんなら、「誰かおしゃれなおじさん歌ってくれ〜」って思いました。笑(全然褒められてない気がする….)

旦那さんに、もしサプライズで歌ってもらったって考えたら…

死んでしまうよなっていつも妄想を膨ませてしまうくらい、”お嫁さん落としソング”だと思います。

アルバム「Renaissance」に収録されているので、要CHECKです。▽

 

CDケースが三角という個性的でおしゃれすぎる形。

おしゃれすぎて私は収納に困りました。笑

 

 

2.シアワセ/バレーボウイズ


バレーボウイズ1stアルバム『バレーボウイズ』トレーラー映像

バレーボーイズのノスタルジーな雰囲気が良いですよね。

タイトル通り、幸せで明るい楽曲です。

バレーボーイズはメンバーみんなが歌う合唱系バンドなので、お友達からの出し物に合いそうな曲〜!

アルバム「OCTAVE」に収録されているので、ぜひCHECKです。▽

 

 

 

3.祝福/ハナレグミ

続いてはバンドではないのですが、ハナレグミの曲です。

作詞作曲は真心ブラザースのYO-KINGさんです。

ゆっくりマイペースに幸せ見つけていけたらいいよね〜って、しっとりとした歌い方にグッときます。

しっとり、うっとりな場面でこの曲が流れたら最高だな。

アルバム「What are you looking for 」に収録されているので要チェックです▽

 

 

4.ラッキースター/go!go!vanilas


go!go!vanillas – 「ラッキースター」Music Video

この曲は、幸せしか詰まってない曲。

ここまでまっすぐな歌を歌われても、私は恥ずかしすぎて死にます。(本日2回目の死亡。)

PVも可愛くて幸せいっぱいですよね。

アルバム「FOOLs」に収録されているので、是非CHECKです!▽

 

 

5.Bluemin’ Days/Yogee New Waves


Yogee New Waves / Bluemin’ Days  (Music Video)

サビの「花束をあげよう」の部分がちょっとウエディングを思わしますが、

全然、ウエディングソングじゃないです。笑

サビが好きすぎて、明るくて幸せな曲だなと思ったので選びました。

Yogeeの最新EPになるので、要CHECKです。▽

 

 

6.木村カエラ


木村カエラ「Butterfly」

はい、最後はこの曲で締めましょう!

別にバンド好きじゃなくても、この曲はウエディングにはやっぱり外せないです。

「結婚したら絶対カエラちゃんの曲かける!」って誰しも思っていた憧れの曲なんじゃないでしょうか。

 

 

ウエディングソングは聴くだけで幸せ

選曲してみて、どの曲も、聴くだけで幸せになる楽曲ばっかりだな〜と改めて思いました。

ここまで読んでくれた人のそれぞれの毎日に、幸せが少しでも加われば良いなと思うし、そして、結婚する人にはより幸せを添えられればと思い、結婚なんて想像がつかない私が記事を書いてみました。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です