About me

ピロミのプロフィールとこのブログ《FAM》について

 

どーも。ピロミ@です。

やっとプロフィール記事を書くことに気持ちが動きました。笑

正体のわからない、こんな謎の私に今まで付き合ってきてくれた人たちは、本当にありがとうございます。

この記事に私のことを詰め込みまくったので、今まで付き合ってくれた人もはじめましてな人も最後までどーぞよろしくお願いします!

ピロミのプロフィールとこのブログ《FAM》について

 

IllustratorとBloggerのピロミ、24歳です。

新卒で入社したアパレルメーカーを2年(2018年6月)で退職、現在は貯金を切り崩しながら(笑)生活しています。

関連記事:【報告】アパレルヤクザから足を洗います!

関連記事:【今日から無職】この日のために続けてきた5つの節約術

 

ブログは2018年の5月から始めました。

正直、わからないことだらけです。助けてください。笑

アナログ人間が一生懸命頑張っています。

 

簡単な経歴

 

ざっくりと私の経歴をどうぞ。

1993年…徳島県で誕生

小中学生時代…吹奏楽部で打楽器を担当

高校生時代…美術部の先生に誘ってもらい入部。

すごく大変な部活だったけど、日本一の賞をもらえるまでに成長する。

大学生時代…デザインやイラストの勉強をしに大阪の芸術系大学に入学。

画材や一人暮らしの生活費のために、古着屋さんでアルバイト。

アパレルメーカーに就職...イラストの仕事をしたかったけど内定をもらえず…

古着屋のアルバイトの経験×大学でのデザインの知識を猛アピールしてアパレルメーカーに新卒入社。

仕事やめる!…アパレル業界の服作りへの疑問を感じながら残業する毎日を過ごす。自分のやりたい服作りを実現している会社をたくさん知って、このメーカーではできないと思い仕事をやめる。

NOW!好きなことをして生きる…アパレルメーカーで働く期間は辛いことが多かった。どうせ生きていたら辛いことは起こる。だったら、辛いことが起こるとしても、もっと好きなことで生きようと思うようになる。

・Illustrator…やっぱり、イラストでご飯を食べたいと思う。

・Blogger… Illustratorとしての活動を発信することも含め、好きなことを発信する《FAM》を運営。

・Fashion…Coming soon…実現したいことが見えてきたので、少しづつ準備中。

 

 

もっと詳しい経歴は関連記事と一緒に別記事にまとめました。ぜひ読んでみてください。

 

《FAM》で発信すること

 

このブログ《FAM》で発信することをまとめてみました。

 

Fashion

 

大学生の時に古着屋でアルバイトを3年間、アパレルメーカーで社員として3年間、アパレル業界で6年間働いてきました。

アパレル業界で働いてきたので、業界のことをいろいろ暴露したいです。笑

数年しかまだ働いた経験がありませんが、服作りを経験したからこそ見えてきたことがたくさんあります。

ブランディングが素敵な服や業界の常識やぶりな服作りなどを発信していきます。

普通に好きな服をひたすら好きだと叫ぶこともあります。笑

 

Art

 

 

まだまだ駆け出したばかりですが、Illustratorとしても活動しています。イラストの仕事のことや活動内容を発信します。

絵本も描きます!絵本の魅力や展示会、イベント情報なども発信します。

映画や漫画も好きなので、広く浅く好きなArt情報を発信します。

 

 

Music

 

小中学生の頃は吹奏楽部に入っていて、ピアノも習っていました。

今も音楽が好きで、主に聴く方に専念しており(笑)ライブやフェスによく行きます。

ジャンルは特にシティーポップやインディー系、邦楽ロックが好きです。

ライブレポートや好きな音楽のことを発信します。

 

音楽には今までに何度も、何度も、何度も助けられてきました。

その経験から、このブログで発信した音楽が、どこかの誰だか知らない人の救われる瞬間へとなれば幸いだなと思って発信しています。

クリエイティブな仕事をする者として、良い音楽をたくさん知ってほしい!という、ただただ応援する気持ちでも発信しています。

 

《FAM》ってそもそもなに?ブログ名の意味

 

Fashion、Art、Music、この3つは私の好きなことです。好きなことの頭文字をとって《FAM》というブログをはじめました。

また、《FAM》とは”なかま”や”家族”という意味もあります。

このブログを通して、すきなことや感じたことを共有できる《FAM=なかま》が増えればいいなという意味も込めています。

 

 

《FAM》を運営する理由

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、好きなことを発信しているブロガーやライターの人に出会ったからです。

会社員の時に、残業が辛くて悩んでいることがありました。

そんな時に、いろんな働き方の人を知り、ブロガーやライターの人たちの記事に出会います。

そのブ記事に何度も助けられて、私も誰かの役に立てるかもしれないし、発信してみようと思うようになりました。

 

《FAM》で好きなことを発信する理由

 

ブログで何を発信しようかなと思っていたところ、ブログは好きなことを発信したほうが続くし、役に立つ記事も書けるようになるといろんなブロガーさんがおしゃっていました。

私はもともと結構なんでも興味を持ちやすくて、浅く広くですが好きなことが多い方でした。

まわりに好きなことを見つけたくて悩んでいる人が多かったのもあり、よく相談に乗ることもありました。

ちょうどブログを始めようと思っていたし、好きなことを発信してこのブログが誰かの”すき”を見つけるきっかけになればなとも思うようになりました。

 

自分が発信することで誰かを応援できる

 

クリエイティブな仕事をしている者として、自分のつくった作品を世に認められることはすごく厳しいと身をもって実感してきました。

それでも、今まで自分が何をモチベーションとしてやってこれたかっていうと、応援してくれる人の存在があったからだと思います。

応援してくれると頑張れることを経験してきたからこそ、良い作品は良い!と発信したいと思うようになります。

ブログならそれができるし、自分も応援されたい立場だからこそ、このブログで良い作品をたくさん発信していこうと思うようになりました。

 

好きなこと趣味をもっと詳しく!

 

私の好きなこと、趣味をどんどん掘り下げていきます。

 

fashion

 

好きなブランド

 

○ アンビデックス系列の服 ○

AMBIDEX Store アンビデックス オフィシャル ストア

古着っぽい、マニッシュなものが好きです。特にPAR ICI(パーリッシィ)というブランドがすき。

 

無印良品

シンプルな服は無印さまでよく買います。家具とか雑貨も好きで、

 

他によく服を買うところ

 

・ストラトビー STRATO Bee(ストラトビー)

・古着屋さんいろいろ

・アーティストのグッズいろいろ(ライブやフェス)

・クリエイターTシャツ…イラストが可愛いものは即買います!

 

大学生の時は安い服をいっぱいもっていて、その中でコーディネートを考えるのが好きでした。

しかし、今はコーディネートするのがめんどくさくなり(笑)、着るブランドを絞って、好きなもので統一するようになりました。

なので、ほとんどアンビデックスか無印の服しか持っていません。

古着屋は昔から好きなのでぼちぼち行く先々でたまに買います。

 

Art

 

広く浅くなんでも好きです。

イラスト

 

好きな Illustratorさんは山ほどいます。

中でも特に好きな人や最近ハマっている人を紹介します。

・chiakikoharaさん

・ヘロシナキャメラさん

・akiishibashi さん

 

絵本

 

好きな絵本作家さんも山ほどいます。中でも特に好きな人を紹介します。

 

・ミロコマチコさん

 

・柴田ケイコさん

 

 

Music

 

邦楽ロック全般、シティーポップ、インディーロックが好きです。

好きなアーティストは山ほどいるので選べないので、Musicカテゴリの記事を読み漁ってほしいです。笑

 

学生のときから特別好きなのは、クリープハイプ

あと、中学校の時から関ジャニ∞は好き。笑

関連記事:eighterが選曲する関ジャニ∞の泣ける10曲

 

他に好きなもの

 

Fashion,Art,Music以外にも好きなことはたくさんあって、それも記事にして発信していきます。

 

お笑い

 

土曜日のお昼は吉本新喜劇を見て育ちました。

最近ハマる好きなお笑い芸人は、アインシュタインさん。バラエティもぼちぼち見ます。

 

 

おじさん

 

おじさん全てが好きなわけではなくて、メガネとひげのかっこいいおじさんが無性に好きです。

 

 

 バームクーヘン

 

好きな食べ物と聞かれていつも「バームクーヘン」と言って爆笑されます。笑

どこのやつがおすすめとかまで大好物ってわけではないのですが、とにかく好きです。

 

 

嫌いなもの・コンプレックス

 

逆に嫌いなものやコンプレックスもたくさんあります。人間だもの。

 

嫌いなもの

 

・きのこ(しいたけとかまいたけとかエノキとかきのこ類全て無理です。ごめんなさい。)

でも、しいたけ占いはすき。

関連記事:【やっぱりすごい】しいたけ占いの魅力3選!

 

コンプレックス

・極度の人見知り

・大きい声出せない、挨拶苦手

・ガリガリ

・童顔

 

 

 

○ 仕事依頼 ○

 

ピロミはこんな仕事ができます。

 

  • アナログイラスト依頼
  • デジタルイラスト依頼
  • 似顔絵、ウェルカムボード作成
  • ヘアーモデル

 

詳しい情報は別記事にまとめました。関連記事:Coming soon…

値段や詳細などは急いで更新します….もう少しお待ちください。

 

イラストのテイスト参考、過去作品のまとめはこちら▷過去作品集

 

事前問い合わせや依頼は、下記よりご連絡ください。

▷▷▷ ピロミに仕事を相談、依頼してみる。

 

 

○ SNS ○

 

SNSでも発信しております。

 

Fashion,Art,Music について好きなことを好きなだけつぶやいています!

 

描いたイラストを発信しています。

 

○ お問い合わせ ○

 

ここまで見ていただいた人には本当に感謝です。

ブログについての質問等あれば、お問い合わせからご連絡ください。

▷▷▷お問い合わせフォーム

 

このブログでの私の発信が、誰かのお役に立てれば幸いです。どうぞよろしくお願いします!

ピロミ

 

○プライバシーポリシー○

 

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

 

○Amazonアソシエイト○

このブログ「FAM」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

○アドセンス○

第三者による広告配信(Googleアドセンス)を利用しています。

広告 – ポリシーと規約 – Google

 

当ブログはリンクフリーですが、コンテンツの著作権等を放棄するものではありません。画像の無断使用は固くお断りします。また、当ブログに掲載されるリンク先に関して一切の責任を負いかねます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です