Fashion

やさしい洗濯用洗剤を使ってみたら洗濯機までにも優しかった

 

どーも、ピロミです。

私、女であるものの、家事が超絶苦手です…

皿洗いとかすごい嫌いなんですが、服の洗濯だけは大好きなんです!

服が好きなものとしては、自分の服を自分で洗ったり、干したり、たたんだりしたい願望があります。

だから、洗濯だけは好きで、進んでやろう!と思えます。

 

さて、最近、洗濯用洗剤を変えてみました。

その洗剤が結構おすすめだなと思ったので、今回はそれを紹介しようと思います。

 

服にも環境にも人にも洗濯機までにもやさしい洗濯用洗剤

 

 

私がオススメの洗剤は「THE 洗濯洗剤」。

そのままの呼び名で、まさに汚れが落ちそうでしょ?笑

汚れが落ちるのはもちろん、いろんな特徴があるので紹介していきます。

 

環境にやさしい

 

 

この洗剤はとにかく環境のことを考えて作られていて、環境への負荷の低さを誇っているのが特徴です。

 

自然に還る速さ

 

この洗剤の一番の特徴は、生分解の速さです。

 

生分解とは、微生物が汚れや洗剤を食べてくれることで水と二酸化炭素へと分解され自然に還ること

出典:http://the-web.co.jp/products/laundry-detergent

 

一般的な洗濯洗剤の生分解は、海に流出した後、約1ヶ月かかるそうです。

それに比べて、THE洗濯洗剤は、1日でなんと94%が生分解され、7日後には100%生分解され、自然に還っていきます。驚きの速さです。

この生分解の速さの秘密は、界面活性剤の使用量を、一般的な洗濯洗剤のおそよ9分の1にまで落としているからなんです。

界面活性剤が少ないと汚れが落ちにくいといわれていますが、界面活性剤を微粒子化している洗剤なので、抜群の洗浄力をもっています。

 

少量でも汚れが落ちる

 

THE洗濯洗剤は、1回の洗濯で使う量は、たったティースプーン1杯分の5mlしか使用しません。(水量30Lで3kgの洗濯物を洗った場合です。)

こんな少量で、洗浄力は大丈夫なのかと心配になりますよね。

実際、私も、初めてこの洗剤を使用するときに、こんな少量でほんまにあってる?と何回も説明を読んでいました。

でも、先ほども言いましたが、界面活性剤を微粒子化しているので、少量でも抜群の洗浄力を発揮します。

 

少量でもいい香り

 

そして、私、この洗剤の香りが好きなんです。

香りはエッセンシャルオイル(ラベンダー精油5ml)を使用しているので、もちろん洗剤は少量でも、いい香りがひろがってきます。

洗濯を干すときも、たたむときも、癒しの時間へとかわります。

 

詰め替え用で何度も使える

 

洗剤がなくなれば、詰め替え用を買いましょう!

環境のことを考えて作られた洗剤ですので、もちろん詰め替え用パックがあります。

ボトル1本をずっと使えるのは、ゴミは増えることなく、環境にやさしいですよね。

 

 

服にもやさしい

 

もちろん、環境にやさしいだけではなく、衣料にもやさしいんです。

 

柔軟剤もいらない?!

 

油分が少ない洗剤なので、柔軟効果があります。

洗濯物同士の絡まりがなく、洗濯機からスルッと取り出せます。

実際、初めてこの洗剤を使用した時に、手触りがいつもと違うと感じました。

手触りが柔らかいので、シワなどもすぐ伸び、洗濯物が早く干せて、洗濯が楽しくなります。

 

どんな素材にもやさしい

 

この洗剤、素材にもやさしくて、綿、麻やウール、シルクまで、どんな素材でも洗えてしまうのが驚きです。

ダウン素材やレインアイテムなどの防水素材までも洗うことができ、オールシーズン大活躍します。

 

 

人にも優しい

 

 

もう言うまでもなく、この洗剤、人にもやさしいんです。

 

洗濯機にやさしい

 

もちろん、洗濯機までにも優しいんです!

実際に、洗濯機が壊れる原因の8割は、洗剤の入れすぎによる排水口のつまりだそうです。

この洗剤なら、少量の使用でOKかつ生分解も早いので、洗濯機の故障の原因である排水口が詰まることはありません。

また、排水口に洗剤が残らないので、清潔です。

洗剤が残ってしまって起こるニオイの原因も解消されます。

 

お掃除にも使える

 

この洗剤、洗濯用としてではなく、お掃除にも使えます。

お掃除に使える万能洗剤にするには作り方があります。

作り方は簡単で、スプレーボトルに、1: 4の比率で薄めたTHE洗濯洗剤を入れるだけです。

これだけで、お風呂や洗面所などの水回りのお掃除などに使用できる、万能洗剤に大変身します。

お風呂やトイレ、キッチンの水回りって、それぞれのお掃除用洗剤を使って、お掃除していませんか?

でも、THE洗濯洗剤さえあれば、万能洗剤1つでいろんなところが掃除できるようになります。超便利〜。

 

 

 

環境にも良い。汚れも落ちる。人にも優しい。最高の洗剤!

 

 

 

ここまでをまとめると、THE洗濯洗剤は、やさしさでできていることがわかります。(バファ○ンみたいになった。笑)

THE洗濯洗剤

・環境にやさしい

・服にやさしい

・人にやさしい

 

環境にも人にもやさしい洗剤を使っているので、洗濯が超楽しい

みなさまにもぜひ、気持ち良い洗濯ライフをお送りいただけたらなと思います。

 

 

 

おまけ:この洗濯機で洗いたい!

 

ここからは私のただの願望です。笑

洗濯好きと致しましては、THE洗濯洗剤を使用して、ぜひ洗いたいと思う洗濯機があります。

その洗濯機とは、パナソニックの「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX9800L/R

出典:https://panasonic.jp/wash/product/na_vx9800.html

 

この洗濯機の魅力はたくさんあって、

・泡洗浄(洗浄力がすごい)

・温水泡洗浄(ニオイも防げる)

・スマホで予約洗濯ができる

・デザインがおしゃれ

・洗剤自動投入機能

・花粉ケアコース(コースが充実している。)

・乾燥機能

・洗濯槽の自動お手入れ

・センサーで汚れを検知

・タッチパネルで簡単操作

 

嬉しい機能がありすぎて、欲しすぎる…

ぜひこの洗濯機とTHE洗濯洗剤で洗濯したいのですが、お値段が…なかなか言い値するんです…

頑張って稼がねば…

 

詳しい機能情報などはこちらから▽

https://panasonic.jp/wash/awa.html

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ピロミ
ピロミ
Illustrator/Blogger アパレル業界を新卒3年目で辞め、好きなことで生きると決めてIllustratorになりました。 ■Fashion→アパレル業界や、古着、好きな服のこと ■Art→イラストの仕事のこと、イベントや展示会情報など ■Music→好きな音楽のこと について発信します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です